2014年3月21日金曜日

iOSよりもAndroid OSの方がセキュリティが高いようです

気になる、記になる…の記事によると、オバマ大統領はBlack BerryからAndroid端末に乗換える可能性が高くなったとの事のようです。

ちなみにiPhoneは娘さんは使っているけど、オバマ大統領本人にはセキュリティの関係で不許可。

うん!?、って事は、iOSの端末よりもAndroid OSの端末の方がセキュリティ リスクが小さいと言う事に他ならない。って事ですよね。

まぁ、アメリカ国家安全保障局(NSA)かどっかが端末の評価を行って、そう判断するんだと思うのですが、どこら辺がそう言う評価に繋がるのは非常に興味があります。

多分、KitKat(Android OS 4.4)以降に完全適用されているSELinuxモジュール。これはNSA自身が開発、提供している事と、無関係では無いと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿