2014年9月4日木曜日

Sony Mobile、IFA2014にてSmartWatch 3を発表!!

ソニーモバイル、Android Wear搭載の腕時計型端末「SmartWatch 3」を発表

うーむ、あっさりと独自OSを捨てて、Android Wearに対応してきましたねぇ。

現状、僕はSmartWatch 2を使っていますが、一番頻度の高いGmailの通知アプリが、どうも安定しなくて orz

自宅のWi-Fi環境やモバイルではちゃんと通知できるのですが、なぜか会社のWi-Fi環境でのみ通知が来なかったり...

一番通知が欲しいシーンで来ないんですよねぇ。困ったもんだ。

それが、Android Wearに対応したとなると、結構安定して使えるんじゃ無いかなぁと期待しております。

しかも、単体で音楽プレイヤーになったり、ハンズフリーで通話が出来たり (Xperiaのみ対応)、TV SideView対応のテレビなどをリモコン操作できたりと、そこそこ独自色を出すことも忘れてはいないようです。

しかし、一番の問題はデザイン。

えっと、カジュアルなシーンには合いそうですが、フォーマルなシーンには全然合わないデザイン、どうにかしてくれませんか。

一応、バンド部は交換できる様なので、フォーマル用のも出てくれるのかなぁと、淡い期待はしていますが...

あと、充電。

microUSBで充電できるとのことですが、バンドしたままの状態で出来なかったりすると面倒だなぁ。ここら辺はどうなんでしょうか?

ま、デザイン的にはMoto 360LG G Watch Type Rの方が断然格好良いし、Moto 360はQiによる無線充電にも対応して入るそうなので、本命はMoto 360かなぁ...

あ、今日はMoto 360発表日か

0 件のコメント:

コメントを投稿